Wednesday, March 1, 2023

ARP wardens and nurses cover up the bodies of children killed in an air raid on a school in Ardgowan Road, Catford, London, Jan.20,1943. Thirty eight children and six teachers died.

第二次世界大戦にて1943年1月20日に、イギリスの首都ロンドン南東部にあるサンドハースト・ロード学校をドイツ軍の戦闘爆撃機が攻撃して、38人の子供たちと6人の教師が殺害されて犠牲になった。学校現場には、空襲警報(Air Raid Precautions, ARP)監視員と看護師たちが集合して、死体の死後処置をした。写真には当然のことながら検閲のマークがついて、イギリスでは公表不可となった。

 サンドハースト・ロード校(Sandhurst Road School)の空襲事件は、1943年1月20日にドイツ軍のロンドン空襲にて、ロンドン南東部のキャットフォードのミナード・ロードにある学校が深刻な被害と犠牲を受けた。ドイツ軍の戦闘爆撃機が、午後12時30分に約500kgの爆弾1発を学校に投下して炸裂した。38人の子供(学校で32人が死亡して、さらに6人が搬送された病院で死亡した)と6人の職員が死亡した。さらに60人が負傷して、多くの被爆者が瓦礫の下に何時間も埋まった。

 学校空襲で、学校の食堂にいた24人の生徒と2人の教師が死亡した。さらに5人の児童が階段で、9人が2階の教室で死亡した。職員室も破壊されて、3人の教師が死亡した。その他1人の先生は理科室で死亡した。その他に約60人が負傷した。空襲で死亡した38人の児童と6人の教師のうち、31人の児童と1人の教師がヒザー・グリーン墓地の民間戦死者区画に集団埋葬された。

 ドイツ軍の空襲は、1月20日の正午にドイツ占領下のフランスの飛行場から離陸した。ドイツ軍の戦闘爆撃機はテロ襲撃として、あらゆる標的を攻撃した。イギリス空軍が、このテロ攻撃の約3日前にドイツ首都ベルリンを爆撃した。ヒトラーは報復の空襲を要求した。非効率の警報システムから、ドイツ軍の爆撃機が到着するまで空襲サイレンは鳴らなかった。爆撃機はまず学校を通り過ぎた後に、復路で爆撃を行った。別の戦闘爆撃機は運動場や地元の通りにも空爆を行った。

 空襲警報は、空襲の危険から市民を守るために、イギリスで策定された多くの組織と指針である。1920年代から1930年代に空襲対策への政府の機運が高まり、1937年には爆撃事件の報告を行うレイドウォーデンサービスが設立された。各地方自治体はARP監視員、使者、救急車の運転手、救助隊、警察や消防隊との連絡を組織する責任を担った。

電撃戦ではドイツ軍の爆撃が激しくなり、ARPは爆撃の報告や対処に中心的な役割を果たした。空襲のサイレンを管理し、人々を避難所に誘導した。1941年からは、ARPの正式名称を民間防衛局(Civil Defence Service, CD)と改め、より幅広い役割を担った。 




 

No comments:

Post a Comment

In the attack on the Kursk region by the Ukrainian army, the North Korean army suffered heavy losses from December 14 to December 15, 2024, with around 30 soldiers killed or injured, and the bodies of North Korean soldiers lying on the snowy plain.

ウクライナ軍のクルスク地方の攻撃で、北朝鮮軍は大損害を伴って、補充が必要となった。ウクライナ情報筋によると、北朝鮮軍の部隊は2024年12月14日から12月15日にかけて大きな損害を被り、少なくとも30人の兵士が死傷した。北朝鮮軍兵士は複数の部隊のFPVドローンの連携攻撃によって...