Sunday, January 3, 2021

July 26, 1953 - With the assault on the Moncada barracks by Fidel Castro and his men, the Cuban Revolution kicks off.

 1953年7月26日にフィデル・カストロらが、武器を手に入れるためにキューバのモンカダ兵舎を襲撃した。武力集団は約135人の男性と女性であり、主に労働者階級に属する30歳未満の若者であった。平均年齢は約26歳で、49歳のグループの最年長からは17歳の最年少で、40歳以上では3人だけであった。大多数は労働者であり、3分の2以上は小学校以外の教育を受けておらず、2人は学校に通ったこともなかった。

 戦闘で政府軍兵士約15人と警官約3人が殺害され、約23人の兵士と約5人の警官が負傷した。反乱集団は約9人が詐害され、約11人が負傷した。病院で逮捕された約18人の反乱集団は直ちに射殺された。戦死に見せかけるために兵舎に死体を散乱させた。その後の3日間に逮捕された約34人は、自白した後に殺害された。近隣の山林に逃げ込んだカストロらは、その後に逮捕された。武力集団の若者のほとんどは政府軍によって捕らえられ、卑劣に虐殺された。戦闘で殺害された人数はごくわずかであった。ほとんどは、政府軍兵士によって病院で捕らえられ、悲惨に虐殺された。戦闘で負傷した仲間を助けた後に、逮捕され、拷問され、残酷に殺害された。

 1953年7月26日に、モンカダ兵舎への襲撃が起こった。フィデルカストロが率いる反政府勢力によって、キューバ革命を開始した事件となった。その襲撃は失敗したが、1959年に権力を握って、7月26日運動(Movimiento 26JulioまたはM26-7)と、カストロが名称化した。 襲撃で多くの反政府勢力が殺害され、逮捕された多く生存者もその直後に虐殺された。反乱集団を拷問と虐殺している政府軍のぞっとするような悲惨な写真が、キューバ市民にニュースで公開されて騒動と反乱が勃発した。政治裁判で弁護士であったカストロらは、政府軍による囚人の虐殺を司法取引して長期の懲役刑が宣告された。保身したカストロは、最終的にパインズ島の最大の刑務所で16年間の抑留を宣告された。

 キューバ革命は、フルヘンシオ・バティスタ大統領の軍事政権に対して、フィデル・カストロが1953年7月26日のモンカダ兵営の襲撃から永続化した武力紛争となった。カストロは、バティスタ政権が2年後に大赦を与えられるまで刑務所に留置された。キューバ革命が、1959年1月1日に反政府勢力がバティスタ政権を追放し、共産主義の独裁政権に置き換わって終結した。


No comments:

Post a Comment

In the attack on the Kursk region by the Ukrainian army, the North Korean army suffered heavy losses from December 14 to December 15, 2024, with around 30 soldiers killed or injured, and the bodies of North Korean soldiers lying on the snowy plain.

ウクライナ軍のクルスク地方の攻撃で、北朝鮮軍は大損害を伴って、補充が必要となった。ウクライナ情報筋によると、北朝鮮軍の部隊は2024年12月14日から12月15日にかけて大きな損害を被り、少なくとも30人の兵士が死傷した。北朝鮮軍兵士は複数の部隊のFPVドローンの連携攻撃によって...