中華民国政府の宣伝担当者が、1937年8月の上海付近の片田舎の駅のプラットホームで焼けただれた1歳半の赤ん坊の写真を世界に向けて発信した。中華民国の一片の騙し写真による騙し視覚的対外宣伝の活動が拡充された。真実は発煙煙で演出された映画の1シーンであった。視覚的喧伝に特に注意すべきは、虚偽の写真は、真実を解明して暴露する必要がある。
"LIFE"の1937年10月4日号に、日中戦争の状況を示す写真が掲載された。「海外からの写真: 上海南駅」を約1億3600人が見聞した。その写真の中に、日本軍によって空襲された後の駅で、1人泣き叫ぶ赤ん坊が報道された。膨大な人々が見聞した写真は、「ニュース映画」の1シーンと記事に記載され、ニュース映画の35mmフィルムの1コマを転写した。それに反応して、日本の大量虐殺を停止せよ、対日ボイコットのために、日本製品の輸入制限、日本とドイツを侵略国家の非難する隔離演説と喧伝された。中華民国は、反日宣伝で日本に対抗した。
1936年1月23日にアメリカで絶大な人気を誇ったグラフ週刊雑誌"LIFE"が創刊された。報道写真と戦争は、物語を語り納得させる報告の位置を示した。報道写真と戦争は世論の革命だけではなく、世論の形成され方の革命となった。日本平和の市民連盟は、わずかな戦争の真実と虚偽の写真を暴露することで解明する。
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