Friday, December 14, 2018

The dead bodies of a large number of shot-killed North Korean soldiers were scattered in the farmhouse at Daegu where was the temporary Korean capital during the Korean War.

朝鮮戦争にて1950年8月29日に、韓国の臨時首都であった大邱の北方約30kmの農村部で、韓国軍とアメリカ軍は北朝鮮軍との厳しい戦場となった。民家では多数の銃殺された北朝鮮兵士の死体が散在した。
 朝鮮戦争は、1950年6月25日に北緯38度線で北朝鮮軍が韓国に向け突然侵攻して勃発した。北朝鮮の大攻勢に、韓国側は大混乱になり南部に撤退した。6月27日に国連安保理が北朝鮮非難決議を採択した。韓国政府はソウルから33km南方の水原に首都を移転した。6月28日に北朝鮮軍はソウルを完全占領した。6月30日に北朝鮮軍は漢江を渡河して南進を再開した。7月1日に臨時首都の水原は崩壊した。アメリカ軍米軍が釜山に上陸し北上した。7月2日北上したアメリカ軍が大田に到着した。7月3日に漢江から北朝鮮軍が殺到して、韓国の防衛線は崩壊した。7月7日にアメリカなど16カ国の国連軍が編成された。北朝鮮軍の南部侵攻によりアメリカ軍は大田から撤退した。その後に国連軍も合流したが、韓国臨時政府は大邱まで撤退した。7月20日に北朝鮮軍は大田を占領して、8月8日から大邱に侵攻した。朝鮮半島南端の釜山に臨時政府が押し込めた。優勢な北朝鮮軍に、国連軍は防戦一方の反撃をした。9月15日に国連軍は仁川を奇襲して、北朝鮮軍は挟撃され北部に撤退した。



No comments:

Post a Comment

In the attack on the Kursk region by the Ukrainian army, the North Korean army suffered heavy losses from December 14 to December 15, 2024, with around 30 soldiers killed or injured, and the bodies of North Korean soldiers lying on the snowy plain.

ウクライナ軍のクルスク地方の攻撃で、北朝鮮軍は大損害を伴って、補充が必要となった。ウクライナ情報筋によると、北朝鮮軍の部隊は2024年12月14日から12月15日にかけて大きな損害を被り、少なくとも30人の兵士が死傷した。北朝鮮軍兵士は複数の部隊のFPVドローンの連携攻撃によって...